2017年5月25日 (木)

土地契約

グッドリビングが売主の土地(成田市内)契約に行ってきました。

成田市内でも人気の地区です。

この土地は下水道の取り出し工事が出来てなったので、グッドリビングで汚水桝(公桝)の設置工事を行いました。申請や道路掘削工事が伴いますので、それ相当の金額が掛かります。

更には公共下水道を使用するに土地の広さに応じて受益者負担金を市に納めなければなりません。今回の土地で35000円ほどです。これは公共下水道を使用する家庭と、しない家庭がありますので、使用する家庭にだけ市のお金(税金)を使う訳にいかないからです。

但し、前項の汚水桝(公桝)を市の基準に基づき民間の費用で設置した場合、受益者負担金(今回の場合35000円)の減免制度があります。

早速、市の下水道課に減免申請をしてきました。申請書類に瑕疵がなければ減免になるはずです。

買主のお客様には上水道、下水道、土地ガス完備の土地を7月に引き渡し予定です。

 

                            60mastumuranewGls_4(松村)

2017年5月23日 (火)

ポイントカード

いろいろなポイントカードがありますが、

ほとんど作ったことがありません。

 

なんか邪魔くさいんですよね。

ですのでTポイントカードも持っていません。

 

 

 

 

 

              sun晴れ

 

 

 

 

 

先週のお休みに友人と

草津温泉に行ってきました。

 

 

 

 

行きの道中に美味しいコッペパン屋さんが

あるというので寄ってみました。

Simg_9380_2

 

 

 

 

 

「ぴーなっつジャム」や「ナポリタン」、

「フルーツサンド」に「ピスタチオ」と

いろいろな種類があります。

Simg_9381


 

 

 

 

 

私は「黒豆きなこ」と「キーマたまご」にしました。

1495178379784

 

 

 

 

 

美味しかったですよ。

お勧めです。

Simg_9386


 

 

 

 

帰りにポイントカードを是非にと

勧められ作りましたが、

Simg_9387


 

 

 

 

小山市のコッペパン屋さん、

そうそう来れませんよ。(笑)

Simg_9388

 

 

 

                60s(南山)

               Gls_4 グッドビング

2017年5月22日 (月)

火災保険

5年前に成田市内でマンションを購入頂いたお客様の火災保険が更新の時期を迎えました。

地震保険を付帯していましたので5年の契約になっています。

火災保険は昨年から料率が上がっています。特にマンションの値上がり率が高くなりました。

前回と同条件にすると今回はかなり高くなりますので、付帯条件見直しをお客様と相談します。(地震保険は絶対勧めようと思いますが)

それにしても5年間火災保険を使う災害がなくて良かったと思います。

保険類は使わずにこしたことはありませんから。

                60mastumuranewGls_4(松村)

2017年5月21日 (日)

WBA世界ミドル級王座決定戦

村田選手の強さは圧倒的でしたネ!

さすが金メダリスト。

手数が多い相手のパンチを終始完全に

見切っていました。confident

 

打たれ強い相手にプレッシャーを

掛け続け、ダウンも取り、

オリンピック金メダリスト王者の

圧倒的な貫録を見せつけた試合でした。

すごい!

 

ただ、打たれ強い相手とはいえ

KOできなかったのは残念です。

さすがにKOだとレフリーは勝者の手を

あげざるを得ないですからネ

 

 

        sun 晴れ

 

結果、金であるベルトを取ったとはいえ

相手方陣営には気の毒なほど

素人が観ても実力の差がはっきりと出た

一方的な固定したゲーム展開でしたネ。

 

それにしても打たれ強い相手でしたネ

フラフラしていましたが、よくKOされずに

判定まで持ちこたえたと思います。

 

ただ、接戦できていれば、判定の不自然さも

言われずにすんだのでしょうけど。

闇を垣間見た感じです。

当たらないパンチでも

手数が多い方が優勢という

固定的なジャッジですか・・・think

 

勝敗のポイントは、フラフラながらも判定にまで

持ち込んだ相手の打たれ強さですネ 

 

今回固定していたゲームに余裕をもって挑んだ

相手陣営も終始ハラハラしていたでしょう。

ダウンしたらすべてが終わりですから。

打たれ強い相手でした。

 

こういった不思議な固定的なジャッジの

ゲームがなくなることを願うとともに

金メダリストの村田選手には、

今まで通り一撃必殺のKOで

これからも試合を頑張ってほしいと思います。

 

             60nigaoe_o_color_b_think2(大西)

              Gls_4 グッドビング  

 

2017年5月20日 (土)

BBQ

ジムに通って筋トレをやっていますので、

タンパク質には過敏に反応してしまいます。

 

食品を選ぶときにもタンパク質の多さによって

買うものを決めたりします。(ちょっと異常ですね。)

 

 

 

 

 

                sun晴れ

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークの最終日、

ジム友主催のバーベキューに

参加させて頂きました。

Sdsc_0114


 

 

 

 

毎年、春、秋に開催していて

恒例なんですけどね。

Sdsc_0109

 

 

 

 

気の置けない仲間と

飲んで騒いで楽しい

ひと時を過ごさせて頂きました。

Sdsc_0115

 

 

 

 

主催者に感謝、感謝です。

S18402711_635955753276233_320918895

もちろん魚介類や肉でタンパク質も

たくさん摂取させて頂きました。 

 

                60s(南山)

               Gls_4 グッドビング

2017年5月19日 (金)

家庭菜園

暖かくなりましたネ

 

      sun 晴れ

 

暖かくなったので久しぶりに

野菜の苗を買って適当に植えて

家庭菜園もどきしてみましたヨ。coldsweats01

Simg_9880


Simg_9879


S41


5_2

虫に食べられたりして失敗ばかりで

家庭菜園をやらなくなった我家ですが、

さてうまくいきますでしょうか・・・

 

            60nigaoe_o_color_b_mumumu(大西)

              Gls_4 グッドビング  

2017年5月18日 (木)

アパート退去

本日ワンルームアパートを退去されたご入居者様は新入社員の時期にご入居され約10年間お住まい頂きました。

退去の理由は特にお聞きしていませんが、多分次のステージにステップアップされる為の退去だと思います。

このアパートで社会人のスタートをされ10年間、楽しいことばかりではなかったでしょう、つらいこともきっとあったはずです。

様々なことをこのアパート経験されたと想像し、次のステージでも頑張ってほしいと願いながらお送りしました。 

                   60mastumuranewGls_4(松村)

2017年5月16日 (火)

女子プロゴルフツアー

興味の無い方には何が良いのかわからない話ですけど、

女子プロゴルフの、アン・シネがすごい人気ですね。

セクシークイーンと言われているそうです。

 

 

 

 

 

 

               sun晴れ

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークのお休みに

そのアン・シネが日本戦デビューした

ワールドレディスチャンピオンシップ、

サロンパスカップを観に行ってきました。

Simg_9051

 

 

 

 

 

 

初日に行ったのですが、

アン・シネ効果なのでしょうか、

すっごい人人人でした。

 

 

 

 

人気選手のところなど

観るのも大変な位の人でした。

 

 

 

 

 

ところで、今回はゴルフが趣味の

プロゴルフツアーを初めて観戦する

息子と同じ年のスポーツジム友と二人で行きました。

 

 

 

 

 

ゴルフツアー観戦の良いところのひとつは

テレビで見ているプロを1m位の近さで観れるところです。

                       (写真撮影は一切厳禁ですけどね。)

 

 

 

 

 

テレビで観るのと実際は結構、違っていたりしますよね。

 

 

 

 

 

女子プロ選手を

初めて直に見る、その友人、

 

「わっ、〇〇小さっ!」

 

 

「△△、足長っ!!」

 

 

「××、でかっ!!」

 

 

「□□、綺麗っ!!」

 

 

「※※、キツそっ!!」

 

 

 

 

プロ選手を見るたびに

ボソッとつぶやくので

笑ってしまいました。

 

 

                 60s(南山)

               Gls_4 グッドビング

2017年5月15日 (月)

鎌ヶ谷市

昨日鎌ヶ谷市に契約調印に行ってきました。今回はグッドリビングが買主です。

鎌ヶ谷市と言えば、日本ハムファイターズのファーム本拠地がある街です。行ったことはありませんがこの施設、一軍選手のリハビリトレーニングにも使われているようです。

あの大谷選手もこの施設でリハビリ中らしいですヨ。

大谷選手の165キロ、一度体験したいと思いませんか。多分見えないと思います。イヤ!打てるかも!! そんな訳ありません。

スピードガンの無い時代、昔の投手は何キロ出てたのですかネ、金田正一投手、尾崎行雄投手、山口高志投手、160キロは出てたでしょう  

                      60mastumuranewGls_4(松村)

2017年5月14日 (日)

Jアラート

今朝がた北朝鮮がまたミサイルを

発射しましたネcoldsweats02

当初は400キロほど飛んだと

発表されていましたが、

現時点では東へ800キロ飛んだ

となっています。

本当のところはどうなのでしょう?

そう言えばJアラートは今回も

鳴りませんでしたヨ・・・catface

 

       cloud くもり

 

 

菅官房長官の会見中継を見ていましたが

記者が「Jアラートは鳴ったのか?」と

質問したところ「日本に飛来しない

ということでJアラートは使用していない」

と答えられていました。

 

安心しましたネhappy01

調査中とか400キロ飛んだ500キロ飛んだ

とか報道していたのはこちらの探知能力を

カモフラージュするためであって、

発射した時点で日本は着弾地点を正確に

分かっていたのでしょうネconfident ~お花畑的発想?sweat01

 

ところで皆さん、Jアラートの音はご存知ですか?

いざという時の為に視聴をお勧めいたします。

     ・Jアラート(内閣官房HP ※音が聞けます

 

            60nigaoe_o_color_b_think2(大西)

              Gls_4 グッドビング  

«日光江戸村

無料ブログはココログ